記事一覧
いまPKSHAが捉えている「未来のソフトウエア」と“共進化”
PKSHAグループが目指すVision「人とソフトウエアの共進化」の実現に向けた現在地をお届けするマガジン『PKSHA ナラティブ』。
この記事では、PKSHAグループが目指すMission「未来のソフトウエアを形にする」/Vision「人とソフトウエアの共進化」について、
なぜ「未来のソフトウエアを形にする」必要があるのか?
未来のソフトウエアが必要だとしたら、それはどのようなものか?
AWS re:Invent 2022 参加レポート
こんにちは、22年新卒でPKSHA Technology に入社したソフトウエアエンジニアの林です。昨年の11月28日から12月2日の間、ラスベガスで開催された AWS re:Invent 2022 に林と三村の二人で参加してきました。
今回の参加レポートでは、新製品等についてはあまり触れず、私が参加して得られたものや、感じたことについて書いていきたいと思います。
林とAI Solution事
越境し、学び合い、共進化する——R&Dを担う”PKSHA ReSearch”の根底思想とは
「R&D部門」と聞いてどんなイメージが湧くでしょうか。
純粋に技術や理論を追求する個人、あるいはビジネスと少し距離を置く組織……。
そんな印象を持つ人にとって、PKSHA TechnologyのR&D部門である” PKSHA ReSearch”は異質に映るかもしれません。先端情報技術の「社会実装」を目的とし、技術サイドやビジネスサイド、時には事業領域さえも越境して活動しているからです。
PKS
AI王 〜クイズAI日本一決定戦〜 に参加し第3位入賞した話
こんにちは。PKSHA Technologyでアルゴリズムエンジニアをしています、星野悠一郎です。この度、2022.8.30 〜 2022.12.2で開催されたAI王 〜クイズAI日本一決定戦〜に参加したので体験記を報告します。
AI王 〜クイズAI日本一決定戦〜 とは?PKSHA Technology が力を入れている主要な技術の1つとして、チャットボットやコールセンター等で利用している質問応